アフィリエイトとは

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、ウィキペディアによれば、下記のように記されています。

成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく)またはアフィリエイト・プログラム (Affiliate Program) とは、特にインターネットのWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に成功報酬を与える一連の形態をさす用語。

別名として「アフィニティ・プログラム」、「アソシエート・プログラム」、「アフィリエイト・マーケティング」などがある。


([成功報酬型広告]出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


理屈は非常にシンプルですが、なかなか稼ぐのは難しいです。

初期投資がほとんど要らないので、参入障壁が低く、狙うキーワードや分野によっては、競争が激しくなっています。


やり始めるとわかるのですが、いくら内容の濃いサイトを作っても、Yahoo!やGoogleといった検索エンジンで上位に表示されないと、報酬は上がってきません。

アフィリエイトで稼ぐには、SEOと呼ばれる検索エンジン対策が必須です。

posted by アフィリエイター2号 at 11:35 | アフィリエイト日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。